最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 二時間ドラマ◎BSデジタル 7/7(土)~7/13(金) | トップページ | 2007/7/12:越後屋(王子) »

隣の芝生は青い

ヘビメタさん→Rock Fujiyamaのファンとしては、大いに期待していた脱力系サイト「ヴィンヴィン★ランド」、なかなか小ネタで笑わせてくれるのは期待通り。

欲を言えば、「この店で一番高いギターを弾かせてくれ!」は、16小節、いや8小節くらいはやってくれよ、と思うけど、動画の長さの制約もあるのかな。

で、「マーティ・フリードマンの日本のことわざ」ですが、さすが日本通のマーティ、なかなか笑わせてくれます。「隣の芝生は青く見える」って、これ、ことわざって言うのかよ、と思いつつ笑っておりましたが・・・しばらくして気がついたのだけど、これは日本のことわざと言うよりも、これは本来英語の慣用表現の和訳なのだけど、これは意図的にやっているのか、それとも既に英語は忘れてしまって日本語に生きているマーティなのか・・・謎は尽きません。すばらしい。

早く続きを読みたい(^_^;

|

« 二時間ドラマ◎BSデジタル 7/7(土)~7/13(金) | トップページ | 2007/7/12:越後屋(王子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/15712523

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の芝生は青い:

« 二時間ドラマ◎BSデジタル 7/7(土)~7/13(金) | トップページ | 2007/7/12:越後屋(王子) »