最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 国産クラウド? | トップページ | UQ WiMAX from 成田空港 »

花丸

トランペットに加えて、サックスのレッスンを昨年11月から受けています。サックスの先生は女です。トランペットの先生は最初は男だったのだけど、都合で辞めることになったので、昨年3月から女の先生に代わりました。その時点では気がつかなかったのですが、最近、気になり始めたことが「花丸」です(笑)。どちらの先生も、最近は「よくできました」というところでは、テキストの譜面に花丸を描いてくれます。まるで幼稚園児にでも戻ったような気分でありますが(小学生低学年かな)、花丸もらうと、やはりうれしいわけです。しかし、これが男の先生だったらどうだろう、男の先生から花丸付けてもらってうれしいのだろうか、いや、そもそも男の先生は花丸なんか付けないよな~・・・と。トランペットのテキストの最初の方、見返してみると、男の先生から習っていたときには花丸はありません。花丸を使わないとすると、男の先生はどうやって生徒のやる気を引き出すのでしょうか、どうでもいいことが妙に気になるのでした。木曜日に男のサックスの先生を見かけたときに聞いてみようかなあ・・・いずれにせよ、サンプル数が少なすぎるので、まだまだ一般化できそうな話ではありません。

|

« 国産クラウド? | トップページ | UQ WiMAX from 成田空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/46153368

この記事へのトラックバック一覧です: 花丸:

« 国産クラウド? | トップページ | UQ WiMAX from 成田空港 »