最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« Jens Lidemann YAMAHA | トップページ | ランビック~ベルギーの自然発酵ビール »

Allen Vizzutti Trumpet Clinic

ちょっと他のものをYouTubeで検索して見ていたところ、なぜかAllen Vizuttiのトランペットクリニックの動画が推奨されてきたので、全部見てしまいました(^_^;

Allen Vizzutti Trumpet Clinic 1 of 4

司会しているのはボブ・マローンではないですか(^_^;

この後半で、Variations on Napoli - Luigi Denzaを演奏しています。
フニクリフニクラ変奏曲とか、フニクリフニクラファンタジーと言う方が分かりやすいかもしれませんが、元々はイタリアの作曲家デンザによるナポリの主題による変奏曲ということで、ヴィズッティはイタリア人なので、この曲がヴィズッティのテーマみたいな位置づけなのでしょう。
この譜面かどうかは不明です。

Allen Vizzutti Trumpet Clinic 2 of 4

唇だけでは音が出ないし、マウスピースだけでも音は出ないけど、楽器を付けると音が出ると言うデモンストレーションをしています。

Allen Vizzutti Trumpet Clinic 3 of 4

トリプルタンギングの説明

呼吸に関してのQ&A

呼吸に関してのQ&Aの続きで、クラークのテクニカルスタディをリラックスして吹いている見本
その後で、こんな吹き方はだめですね、ということで、変に力入れて吹くコントみたいなことやってます。イタリア感覚のギャグなのか・・・(^_^;

Allen Vizzutti, Clarke Study No 2
これは、上記のクラークのテクニカルスタディ部分だけです。

っていうか、これ、ヤマハのサイトで公開されているのですね。ここでビデオファイルのダウンロードもできるので、ダウンロードしてiPadで持ち歩く方がいいかも・・・

|

« Jens Lidemann YAMAHA | トップページ | ランビック~ベルギーの自然発酵ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52556235

この記事へのトラックバック一覧です: Allen Vizzutti Trumpet Clinic:

« Jens Lidemann YAMAHA | トップページ | ランビック~ベルギーの自然発酵ビール »