最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« トランペット・マウスピース遍歴 | トップページ | 赤い霊柩車-9-大江山鬼伝説殺人事件をみていたら・・・ »

I don't know Clifford

相変わらず、ろくにジャズを知らないまま、ジャズのライブには比較的よく出かけています。村田浩はじめ、いろいろなところで聞くので、なんとなく覚えてしまった、I Remember Clifford、手元のFake Bookに載っていたので、自分でも吹いてみちゃったりして。でも、Clifford Brownを知らないので、I don't know Cliffordにしかならんよなあ・・・

と言うわけで、まず、I Remember Cliffordの音源を、iTunesにてダウンロードしてみようと思って検索してみたら、たくさん出てきますねぇ、高中正義?ギターの人でしょ、それくらいは知ってる・・・とか思いつつ、やはりLee Morganは押さえておかないと何言われるかわかんないし、Arturo Sandoval版もいちおう・・・そして、やはり市原ひかり版もね・・・とアルバム単位ではなく、曲単位で購入できるのは、ジャズ向きのシステムかな、iTunes。どうもロックはアルバム単位で買わないといかんような思い込みがあって・・・この中では、やはりLee Morgan版が一番泣ける感じがするな~、Lee Morgan目指すかな~(もちろん、目指すのは自由であるが、到達できるかどうかは別問題である)

でも、こんだけダウンロードしても、けっきょく、I don't know Cliffordである点は解決していないでは無いか・・・
仕方が無いので、次回の村田浩バンドのライブの曲目くらいはメモして、その曲だけダウンロード購入しようと思ったりしているテキトーな私であります。8/24(水)に赤坂B Flatに行く予定。

|

« トランペット・マウスピース遍歴 | トップページ | 赤い霊柩車-9-大江山鬼伝説殺人事件をみていたら・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52418315

この記事へのトラックバック一覧です: I don't know Clifford:

« トランペット・マウスピース遍歴 | トップページ | 赤い霊柩車-9-大江山鬼伝説殺人事件をみていたら・・・ »