最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« Finale vs Sibelius その1 | トップページ | 8/14: 銀ブラ »

激辛系の店を振り返る: ボナッ

大沢食堂ネタで思い出した、これまでに入ったことのあるそれなりに辛いカレー屋を思い出すシリーズ、第一弾は、去年、たまたま入った神楽坂のカレー屋「ボナッ

まあ、普通の店構え、普通に入って、激辛を頼む気分でも無かったので、中辛を頼んだら、「うちの中辛はかなり辛いですよ」と言われる。まあ、店の人の言うことだから・・・と、あまり本気に受け止めていなかったが、出てきた中辛は、ほんとに辛い。たぶん、大沢食堂の大辛よりは辛かったような記憶がある。夏場じゃなかったのに汗ふきふき食べ終わったような気がするので・・・大沢食堂の大辛は夏場にまあこんなもんかなと思って食べられたので、つい極辛いけるんじゃないかと思わせる罠かも・・・

そして、壁のメニューだったかテーブルのメニューだったか忘れたのだが、そこの中辛の脇に英語表記があって、そこにはたしかvery hotとか書かれていた。

「え、それって、訳になってないじゃ~ん

っていうか

英語表記の方が内容説明としては正しいじゃ~ん

と思った次第。

と言うわけで、その後、行く機会が無いので、この店の激辛にチャレンジもしていないが、何かの機会に行ってみたい店の一つである・・・

と言うところまでが、先週水曜日に飲んで話した内容。その後、検索してみたら、最近は中辛ではなく、

注辛

に名称変更されたみたいですよ・・・ん~・・・日本語メニューも実態に近づいたのは良いことかもしれませんが・・・

|

« Finale vs Sibelius その1 | トップページ | 8/14: 銀ブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52503753

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛系の店を振り返る: ボナッ:

« Finale vs Sibelius その1 | トップページ | 8/14: 銀ブラ »