最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 激辛カレー | トップページ | 8/13: そるとぴーなつ »

トランペットのカスタマイズ

自分でもすっかり忘れていて、Bach LR180 43 GB SPを素のままで使っていて、改造もカスタマイズもしていないつもりになっていましたが・・・・

あるとき、「そのピストンボタン、シルキーみたいですね」と言われて・・・そう言えば、貝ボタンがあまり好きになれなかったので、「buzz Bach トランペット用ピストンボタン SP 3個セット」を買って付け替えたのだったなあと思い出しました。交換して、音が変わったかどうかはあまりよくわかりませんでしたが、何よりもボタンを押しやすくなったので、そのまま使い続けているうちに、付け替えたことを忘れてはじめからこのボタンだったような気になっていました・・・

シルバー用だからと思ってシルバーのパーツを付けたのですが、付け替えたことを忘れないようにゴールドのパーツにしておけば良かったかもしれません・・・

あと、バルブガイドは標準ではプラスチックなのですが、金管なのにプラスチックのパーツがあるのは納得できん、という気の迷いで(そもそも、そういうことを言うのであれば、フェルトとかどうよ、と言う話にもなるわけですが・・・)、buzz Bach トランペット用メタルバルブガイド 3個セットも使っていますが、これは人に見えない部分。もっとも、これをつけたおかげで、ボタンを押すと、小さなシャカシャカというような音が出るようになってしまいましたが、トランペットの音の方が圧倒的に大きいので気にしないことに。これも音色が良くなったかどうかは、やっぱりよく分かりません。単に気分の問題かも・・・

Swing Chipも使ってみたけど・・・効果がよくわからないうちになくなってしまいました・・・

|

« 激辛カレー | トップページ | 8/13: そるとぴーなつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52446402

この記事へのトラックバック一覧です: トランペットのカスタマイズ:

« 激辛カレー | トップページ | 8/13: そるとぴーなつ »