最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« こんなギターは嫌だ: ダブルネックギター | トップページ | pBone »

ポケットトランペットを買いました

シアズ改めジョイブラスのwebサイトを見ていたら、Carol Brassのポケットトランペット、ラージベル仕様のブラックニッケル仕上げがあるそうなので、買う気まんまんで見に行って、買ってきてしまいました。
Carolbrassr0013042

以前、Maxtoneのポケットトランペットを持っていたことは書きましたが、品質的にはイマイチなものだったので、Bach買った後に吹きたくなることもなかったので、手放すことにして、ヤフオク経由で有効活用していただくことになりました。

ここ一年くらい、またポケットトランペットが欲しくなって、でも、MaxtoneやKaerntnerは買う気がしないし、Taylor Pocket Rocketは憧れですが、そこまでお金かける気もしないということで・・・Carol Brassは台湾の新興ブランドですが、評判もいいし、価格的にもお手頃ということで、以前から関心はあったのですが、ブラックニッケル仕上げというルックス、これが決定打に(^_^;

ポケットトランペットとしてはいい音色ですし、普通のトランペットと吹奏感も大きく違わないのは良いところです。あとは、カラーコーディネーションとして、KellyのJet Blackのマウスピースが欲しくなっています(笑)

そう言えば、何でJoyBrassに名前変えたのか聞いてみました。店に来る人、みんな聞いてるみたいですが(笑)。そもそも、トロンボーンのShiresのブランドを国内に普及させるために、そういう名前の店にしたのだそうです。お店は、お隣の眞田貿易の直営店ですから、眞田貿易が扱う他の輸入ブランドのものも扱っています。だんだんと店が有名になったので、海外の方がShiresの検索をすると、シアズのwebサイトがひっかかって、「Shiresではミュートも作っているのか」とかいろんな勘違い問い合わせがShiresの方に直接舞い込んだりし始めたので・・・と言う説明でした。でも、シアズ楽器として有名になっているわけですから、こちらもなかなか新しい店名になじみません、ついつい「元シアズのなんだっけ」とか言ってしまうんですけど、と店員さんに正直に言ってしまいました(笑)。ちなみに、店舗一階においてある看板はいまだにシアズ楽器のままでしたけど・・・あれは、まあ、海外の方が検索してもひっかからないからいいのか・・・

|

« こんなギターは嫌だ: ダブルネックギター | トップページ | pBone »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52531465

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットトランペットを買いました:

« こんなギターは嫌だ: ダブルネックギター | トップページ | pBone »