最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 帰ってくれたらうれしいわ | トップページ | 東京佼成ウィンドオーケストラ »

Sexy Sax Man

なんだかよくわからないが、こんなものがYouTubeで話題になっていたらしい・・・

Sexy Sax Man Careless Whisper Prank feat. Sergio Flores (directors cut)

アメリカでは誕生日などのホームパーティーに余興で芸人呼んだりすることありますけど、その手の商売をやっている模様。オフィスにいきなり入っていってアカペラでハッピーバスデー歌うとかのたぐいのサービスみたいですね。
http://thesexysaxman.com/sax-a-grams.html

影響されてか、Sexy Trombone ManなんてのもYouTubeにあったが、こやつはイマイチへたくそなのでガッカリ。Sexy Sax ManのSergio Floresはけっこううまいのに・・・と言うか、ある程度テクニックがあるやつが、そのテクニックを無意味に使うと言うところが笑えるポイントですよね。

で、元々はアメリカのテレビ局NBCのLate Night with Jimmy Fallonと言う番組(トークショーだそうです)のエンディングで、やっていたものが元ネタだよ、と言うことで、その番組のエンディングだけ収録したものもYouTubeにありました。

これをパクッて、単独ネタとして、営業しているということでしょう。ここに出てくるサックスの人が髭はやしているので、Sergioはわざわざ付けひげしているというわけですね。

譜面を見つけたのでテナーとトランペット用に移調譜をFinaleで作ってみました。この譜面のまま吹くと物足りない(装飾音が無いので)ですけどね。

Careless_whisper_intro

実は、こんなものを作るためにFinaleのライセンス認証ではまっていたという・・・情けない・・・

|

« 帰ってくれたらうれしいわ | トップページ | 東京佼成ウィンドオーケストラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52345971

この記事へのトラックバック一覧です: Sexy Sax Man:

« 帰ってくれたらうれしいわ | トップページ | 東京佼成ウィンドオーケストラ »