最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« ツクツクボウシ | トップページ | One Of A Kindの楽譜 »

9月から、ちょっと値下げ

9月から、シマムラミュージックサロン池袋では、複数のレッスンを受けている場合、二つ目からは1,050円引きになりました。ってことは、来月から引き落としが1,050円安くなるってことみたいです。
もともと、少子化で子供のレッスンが減少するから、大人のレッスンに力を入れるための牙城であるはずのシマムラミュージックサロン池袋ですが、これまで高校生以上だったレッスン対象を、中学生以上にしたりしているところをみると、この不景気の下では大人のレッスンもままならぬということか、とか穿った見方をしてみたりする次第です。
ですから、冷めた目で見れば、複数のレッスン受けている人が辞めないようにすると言うのと、新規に複数のレッスンを受ける人を増やそうと言うことで、なんとか売り上げを維持したいということなのでしょう。

|

« ツクツクボウシ | トップページ | One Of A Kindの楽譜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52680868

この記事へのトラックバック一覧です: 9月から、ちょっと値下げ:

« ツクツクボウシ | トップページ | One Of A Kindの楽譜 »