最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 10/18: 安ヵ川大樹 セクステット(赤坂B Flat) | トップページ | Thunderbird/LookOut »

島村楽器第8回管楽器フェスタ・・・と直接関係無いような話

半年に一度の島村楽器の管楽器フェスタの季節になったようで、レッスンの際にチラシをわたされました。チラシでは開催店舗は分かるものの、展示内容は分からないので、webで眺めていたら、なかなかおもしろいものを発見してしまいました。

Clip_4

わかりますかね?

トランペットのメーカーに

バリトンサックスC
EアルトサックスTMAN
なんて書いてあるんですけど・・・・

正解はBSCとEASTMANであることは確かですが、なぜこんな表記に・・・と言う謎を解明すると、おそらく、

BS→バリトンサックス
AS→アルトサックス
に変換される辞書ってことなんでしょうね。しかし、変換結果は見ていないのだろうか・・・

とりあえず、レッスンのついでにシマムラミュージックサロン池袋のおねえさんには教えておいたので、訂正されるとは思いますけど。

|

« 10/18: 安ヵ川大樹 セクステット(赤坂B Flat) | トップページ | Thunderbird/LookOut »