最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 10/2: 守谷美由貴カルテット(そるとぴーなつ) | トップページ | 10/6: pBone到着 »

シャイニーケースエアロ

トランペット用のシャイニーケースエアロを買いました。

ほんとうは、テナーサックス用のケースを買おうと思って、第二次激辛探検隊終了後に渋谷のウインドブロスに行ってみたんです。でも、テナーサックス用のケースは一個しかころがってなかったので何も買わずに、トランペットステーションを覗いてみて、自転車に乗って持ち運ぶなら今使っているRITTERのソフトケースよりはシャイニーケースエアロの方がいいかなと思ってしまったので・・・

以前のシャイニーケースは、ブラック、ブルー、レッド、ホワイト、シルバー、グリーン、オレンジ、ピンク、パープル、ライム、ライトブルー、ラベンダー、イエロー、ゴールドと色の選択肢が多くてどれにしたらいいのかよくわからないくらいでした。エアロになってからは、パステルイエロー、パステルグリーン、パステルブルー、パステルピンク、チェリーレッドの5色なので、おっさん的にはパステルグリーンかパステルブルーくらいしか選択肢が無いので、あまり悩むこと無くパステルブルーにしました。現時点ではトランペットステーションでは「在庫無し」になってますが、それは私が買ったからでしょう・・・(^_^;

コンパクトだし、軽いし、その割には丈夫そうだし、今のところは問題なさそうです。

レッスンに持って行ったら、今までのブラウンのソフトケースとはイメージがガラッと変わったので、すぐに事務のおねえさんにも先生にも新しいケースを買ったことを悟られてしまいました。さわやかな色合いって・・・そりゃ、ブラウンと比べたら圧倒的にさわやかですわな・・・で、先生が言うには、エアロ使っている受講者は私が初めてだそうで・・・以前のシャイニーケースよりもコンパクトな割には留め具も改良もされているようで良いのでは無いかと言ってました。

難点は縦置きを拒否していることくらいでしょうか。普通に置くときには横置きの方が安定しているからいいのは分かるんですけど、電車に乗って座るときとか、肩紐を手に持って縦に置きたいことってあるんですけどね。東急ハンズあたりで脚を買って取り付ければいいかもしれません。

|

« 10/2: 守谷美由貴カルテット(そるとぴーなつ) | トップページ | 10/6: pBone到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2123/52867469

この記事へのトラックバック一覧です: シャイニーケースエアロ:

« 10/2: 守谷美由貴カルテット(そるとぴーなつ) | トップページ | 10/6: pBone到着 »