最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 千石ランチ: 喜三郎農場 | トップページ | 千石ランチ: 四季 »

千石ランチ: Flora di Mare

Flora di Mare、ここは新しい店で、できたばかりだと思いますが、いつ頃だったかな、みずほ銀行の工事は始まっていたと思うので・・・と思ったら食べログのコメントに「昨年の12/15開店」と書いてありました。開店当初に一度だけ入ったことがありましたが、なんというか、サラリーマンが昼飯食いに入るような気楽な店では無いので、その後一度も入ったことが無かったのですが、いちおう、千石ランチシリーズに取り上げねばならないだろうと思って勇気をふるって出かけてみました(^_^;

日替わりのランチは1,050円なんですが、パスタセットは1,470円なので、今回の目的はパスタセットが1,470円の価値があるかを見極めることです。

Flora_di_mare

店の外観はこのような感じで・・・何が特徴的かと言うと、店の前に停めてある自転車群ですよね。千石交差点から北東側、駒込寄りのエリアは比較的高級住宅街で、そういう駒込マダムが優雅にお昼を食べる高級な店ということで、「サラリーマンが昼飯食いに入るような気楽な店では無い」のです(^_^;

Flora_di_marestart

お店に入ると、フロアの店員はきちんとした身なりでシャキシャキ動き回り、同じイタリアンとは言え「オシャレなイタリアンの店」と書いたもののバイトらしい店員が出迎えてくれるCe Qualcunoと比べ、この時点で別世界に来た感じが漂いますが、この2軒の間の直線距離は100m無いよなあ・・・(^_^;

カウンター席から奥の厨房が見えますが、みんなきびきびとした動きで、4人くらい動き回っていて、ちゃんとした仕事している感じもばんばん伝わってきます。

Flora_di_mare_2

前菜です。見ただけで、手がかかっている感じが伝わってきます。この時点で1,470円の価格を付ける自信が満ちあふれ、納得せざるを得ない感じ。サラダの上にちょこんと載っているのは、揚げ蕎麦ならぬ、揚げパスタです。

Flora_di_mare_3

パスタはシーフード系4種から選べます。さっぱりめのあさりとアンチョビーとほうれん草のオイルソースだかなんかにしてみました。

と言うわけで、私としては1,470円の価値は十分あると思いますが、ランチに毎回1,470円出すわけにもいきません(^_^;

Flora_di_mare_4

食後にはコーヒーとお菓子も出ます。紅茶、コーヒー(ホット・アイス)、エスプレッソ、カプチーノから選べます。これはエスプレッソ。

ところで、Flora di Mareって、イタリア語で海の花って意味ですよね。英語でsea anemoneって言うくらいだし、お店のロゴ見る感じではイソギンチャク?

|

« 千石ランチ: 喜三郎農場 | トップページ | 千石ランチ: 四季 »