最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« けっこう使える公衆無線LAN | トップページ | けっこう使える公衆無線LAN-part 2 »

もし僕のパパがロックスターだったら~コネと七光と醜聞と

「もし僕のパパがロックスターだったら~コネと七光と醜聞と」と言うタイトルだけだったら、実は、それほど興味を引かなかったかもしれないのだけど、著者名が「ゾーイ・ストリート・ハウ」だったので、スティーブ・ハウとの関係があるのか気になって、手に取ってみた次第。確かに関係があった・・・・スティーブ・ハウの息子、ディラン・ハウの奥さんであった(^_^;

イエスの来日公演のある今週、タイミングとしては不思議なものですな


ミュージシャンをやっている、ロックスターの子供たちは、 「ところで、パパ、元気?」と言われることが多いらしい。

夫のディラン・ハウのライブで、悪気なくこう尋ねる多くのファンを目にしてきたからだ。彼らはディランをとくに好きではないけれど、プログレッシブ・ロックのスーパーグループ、イエスの名ギタリストで父親のスティーヴ・ハウのファンなのだ。

イギリスよりもアメリカのファンに多いそうです、このタイプ。でも、日本のマニアにも多いかもしれないけど、たぶん、子供たちの方が日本に来て演奏する機会が、親よりも圧倒的に少ないだろうから、顕在化しにくいだろう(^_^;

スティーブ・ハウに、「ところで、息子さん、元気?」と誰か聞いてみてください・・・

|

« けっこう使える公衆無線LAN | トップページ | けっこう使える公衆無線LAN-part 2 »