最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 3/23:渡辺薫・山口友生DUO(そるとぴーなつ) | トップページ | カーブドソプラノサックス始めました(ストラップ購入編) »

3/31:中村恵介クインテット(そるとぴーなつ)

3/31:中村恵介クインテット(そるとぴーなつ)
中村恵介(trumpet) 石崎 忍(alto sax) 松本 茜(piano) 金森もとい(bass) 石若 駿(drums)

BONANZAでしか見たことが無い中村恵介のリーダークインテットと言うことで、楽しみにしていましたが、この日のそるぴーは、珍しく観客女性の嬌声飛び交っておりました。中村恵介のファンらしい。

で、サックスプレイヤーの中には、ソロの最中にヒンズースクワットみたいに、しゃがんだり伸びたりする人が時々居ますが、石崎忍もそのパターン。で、ベースの金森もといが、ベース弾きながら、合わせてしゃがんだり伸びたりするんで、ちゃんとした演奏しているのに、そこだけコミカルに見えて笑ってしまいました。

とは言え、サックスソロの際にしゃがんだり伸びたりする人って、私が他にチェックしているのは西口明宏くらいですが(^_^;

|

« 3/23:渡辺薫・山口友生DUO(そるとぴーなつ) | トップページ | カーブドソプラノサックス始めました(ストラップ購入編) »