最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« 5月見に行ったライブのまとめ | トップページ | Windows 8とDrobo »

6月見に行ったライブのまとめ

5月に引き続き、6月見に行ったライブもまとめて・・・

しかし、リンク張るために検索するんですけど、お年寄りの方々は、WebもBlogもTwitterもやってなかったり、Web更新ロクにしてなかったり、検索した結果でガッカリすることがけっこうありますね。若い方々はWeb面倒、Blogも面倒でTwitterだけというパターンもあって・・・

6/1(金):高橋里実クインテット(そるとぴーなつ)
高橋里実(alto sax) 臼澤 茂(trumpet)  諸戸勝也(piano) 若井俊也(bass) 金井塚秀洋(drums)
マスターがオススメと言うので、行ってみました。高橋里実は自分でも言ってましたが、(お年の割には)声がかわいい。詳細はマスターのブログにお任せします(^_^;

6/3(日):纐纈雅代(そるとぴーなつ)

纐纈雅代(alto sax) 井上 銘(guitar) 若井俊也(bass) 柵木雄斗(drums)

井上銘も渡米するそうで、しばらく出演が無い模様。若井俊也は一番多く見るベーシスト、柵木悠人は一番多く見るドラマーである。下手すると、守谷美由貴、纐纈雅代、駒野逸美を見に行くと全部同じベースとドラムの可能性がある(笑)

詳細はマスターのブログにお任せします(^_^;

6/10(日):江古田サックス祭(江古田Buddy)


特殊奏法解説はなかなかマニアックでおもしろかった。演奏では、やはり雲井雅人のアドルフサックス社製サックスでの演奏が、音色といい、表現といい、とても良かった。

6/17(日):Meg4Trombones(吉祥寺MEG)

志賀聡美(tb),駒野逸美(tb),山縣真梨子(tb),足立恵子(tb),三好千江子(pf),佐藤シノブ(b),守新治(ds)
トロンボーン4管というのは見たことが無かったので(笑)、興味津々で昼間から吉祥寺にお出かけ。
1stセットが終わったところで、隣に座っていたご夫婦の奥さんの方から「唄は無いんですか?」となぜか私に聞かれてしまった。トロンボーン4管を前にして謎の問いですが、無いと思うと答えたら、ご夫婦お帰りになりました。この構成でジャズボーカルを目当てに来ていたとは・・・世の中、いろいろと不思議なことがあるものです。
夜は江古田へ移動と言うことで、吉祥寺駅に向かったら、目の前にトロンボーン背負ったお姉さんが・・・あれ?と思ったら、駒野逸美は夜はお茶の水で演奏と言ってました、売れっ子ですねぇ・・・

6/17(日):守谷美由貴カルテット(そるとぴーなつ)

守谷美由貴(alto sax) 石田衛(piano)  池尻洋史(bass) 今泉総之輔(drums)
レコーディング・メンバーを揃えた守谷美由貴レギュラー・カルテット。
詳細はマスターのブログにお任せします(^_^;

6/20(火):村田浩&THE BOP BAND(赤坂B Flat)


村田浩(tp) 岡田嘉満(ts) 紅野智彦(p), 矢野伸行(b), 宮岡慶太(ds).

この日は村田浩のバースデーライブということで、誕生日を迎えて、今の目標は日本で最高齢の現役トランペッターとなることだそうで・・・現在の最高齢は一つ上の日野皓正、中川喜弘だそうです。

6/23(土):原川誠司QUARTET(そるとぴーなつ)

原川誠司(alto sax) 田窪寛之(piano) 高道晴久(bass) 安藤正則(drums)
詳細はマスターのブログにお任せします(^_^;

6/24(日):ASIAN SOUL BOPPERS(そるとぴーなつ)

大江陽象(drums) 大森 明(alto sax) 中島あきは(alto sax) 岩崎壮平(piano) 中村裕希(bass)
大ベテランvs新進気鋭のサックスフロント2管ということで・・・中島あきはの方は、若いし、かわいいし、ノリにのってるし、元気いっぱいで良かったんですけど、バークリーに留学しちゃったのでしばらく見ることができません、残念。

6/28(木):上杉優(大塚ドンファン)

上杉 優:Tb,Vo 駒野逸美:Tb 魚返明未:P 小林航太郎:B 大井澄東:D
トロンボーン2管。あと、上杉優のボーカルもなかなか味があって良い。魚返明未は名前が一番不思議(笑)

6/29(金):福井亜実トリオ(そるとぴーなつ)

福井亜実(piano) 安田幸司(bass) 今泉総之輔(drums)
詳細はマスターのブログにお任せします(^_^;

|

« 5月見に行ったライブのまとめ | トップページ | Windows 8とDrobo »