最近のトラックバック

2015年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
無料ブログはココログ

« キース・ティペット来日公演・・・ | トップページ | 5月見に行ったライブのまとめ »

プラスチック製フルート

むぅ、またもプラスチック管楽器の新手が登場ですか(^_^;

ウワサのぷらすちっく製フルートを試してみました(゜▽゜)ノ

以前から、GUO Fluteのプラスチックがあるのは知っていたのですが、ドルチェ楽器で扱っているくらいですから、けっこうマトモなものみたいで、お値段もそこそこ・・・なので、手を出していませんでした。

また、Amazonでも売っている、格安のプラスチック・フルート、これもシマムラミュージックサロン池袋にも展示してあるので、存在は知っていましたが・・・

これ、リコーダータイプの唄口も付いているという軟弱モノ向けなのですが、ちょっとチャライ感じもあって・・・

そういう意味では、GUOから出た、廉価版で、カラーバリエーション12色というのはなかなか魅力的ですね。

3万くらいだったら衝動買いしてるかもしれませんが、とりあえず自重しよう。

pBoneも紫に続いて、白と黒の新色が出たようですし、なんとなく、「この春の新色pBone」とか言って季節毎にいろんな色を出してきそうな気もします。楽器商売の方向性が変わってきたのでは無いか、そんなことでいいのか、いや、それに乗せられてしまっていいのか、と思いつつも、pBoneの白が欲しい私です。赤持ってるから、紅白で揃えてみたいと・・・(^_^;

|

« キース・ティペット来日公演・・・ | トップページ | 5月見に行ったライブのまとめ »